2015年07月03(金)| いただきもの, イベント, フォント, フォント擬人化Comments Closed

フォント擬人化されました☆ フロップデザインさんの春のフォント祭「フォント擬人化コンテスト Vol.3」創英角ポップ体ソングも紹介🎵

フォント擬人化されました☆ フロップデザインさんの春のフォント祭「フォント擬人化コンテスト Vol.3」

こんにちは、miniyamaです。
わたしのあこがれ☆フロップデザインさん企画の春のフォント祭。いろいろなコンテスト開催されているのですが、その中で一番きになる「フォント擬人化コンテスト Vol.3」というなんと好きなフォントを勝手に擬人化してイラストで表現してしまうという企画!

そちらでわたしのフォントが擬人化されているのを発見してしまいました。

スポンサーリンク

擬人化 人でないものを人のかたちにして表現すること
擬人化 (ぎじんか)とは【ピクシブ百科事典】 http://dic.pixiv.net/a/擬人化

フォント擬人化イラストコンテスト
http://www.flopdesign.com/font-illust.html

春のフォント祭受賞者結果発表
フォント擬人化コンテスト Vol.3
http://www.flopdesign.com/fontmatsuri2015.html

春のフォント祭受賞者結果発表ページのフォント擬人化コンテスト Vol.3コーナーには、コンテストに入賞されたすてきなイラストがアップされています。最優秀賞のメイリオちゃんかわいい~。
(`・ω・´)キリッ

モグモグ賞にはまたまたあこがれ☆高橋としゆきさんのフォント、『ドーナツショップ』がはいっていました! ドーナツショップ人気ですね♪

Font – [ gau+ | ガウプラ ]Font - [ gau+ | ガウプラ ] ドーナツアイコン
http://www.graphicartsunit.com/gaupra/font_k.html


フォント擬人化コンテスト Vol.3 全応募作品がフォントモというサイトにアップされています。そちらもみてみましょう~。

フォントモ | フロップデザインのフォント祭

出典:フォントモ | フロップデザインのフォント祭 http://fontomo.com/

あっ、わたしのフォント『mini-わくわく』がありました! びっくりです。

フォントモ | フロップデザインのフォント祭 のりあきさまフォント擬人化イラスト(mini-わくわく)

mini-わくわく | フォントモ
http://fontomo.com/?p=2125

イラスト作者の、のりあきさまより画像の使用許可をいただきました。ありがとうございます~

haikarA+ Method
http://www.haikara-method.com/

うさたん?

・・・あれっ? もしかしてこれは・・・わたしでしょうか???
のりあきさまはもしかしてわたしをご存知で!!!!!?

なんとなく雰囲気が似ているのでびっくりですww
素敵なフォント擬人化イラスト描いてくださりありがとうございます。うさちゃんも風船もつけてくれて自然の中でとってもたのしそう♪ これは何のソフトでつくってるのかな。わたしの好きな雰囲気のイラストです。

うさたんスイカバー(やっぱりご存知で?!)


そんなのりあきさまは、春のフォント祭のフォントの歌コンテストのほうでも優秀賞をいただいたみたいです。作品がYouTubeにアップされています。

Helvetica~みたいに 美しくなり~たい♪

すごい、今話題の創英角ポップ体をテーマにしたラップだ!!!!!

敷金礼金ゼロヶ月
夢中で がんばる君へ レ○パレス♪

ダサいフォント事務職エベレスト 40-50上司にゃ 必要不可欠
知名度はHelvetica並♪

これはおもしろいです。優秀賞おめでとうございま~す!

気が抜ける… #絶対に創英角ポップ体しか使ってはいけないゲーム業界 が話題に – Togetterまとめ
http://togetter.com/li/820927

創英角ポップ体すきです。


お話をフォントモのサイトのほうにもどしてみましょう。
フォント擬人化コンテスト Vol.3 の全応募イラスト作品、どれも素敵です。絵師さんのフォント愛が感じられます。

応募作品はフロップデザインさんのフォントやフリーフォントが多いですね。絵師さんに使いやすいフォントということでしょうか。モリサワやフォントワークスのフォントも。ちょこちょこわたしの知らないフォントもあります。

Typing Artさんのプラネタリウム、いいですね~ 人気のフォントです。

カタカナ・欧文フォント「プラネタリウム」 – フォント無料ダウンロード|Typing Artカタカナ・欧文フォント「プラネタリウム」 - フォント無料ダウンロード|Typing Art 月アイコン
http://typingart.net/?p=31

やっぱりJKゴシックがいました!!!!!w(名前最強)

女子高生風?の可愛いフォント「JKゴシック」のダウンロード | かわいいフォントとデザインの箱女子高生風?の可愛いフォント「JKゴシック」のダウンロード | かわいいフォントとデザインの箱 リボンアイコン
http://font.cutegirl.jp/jk-font-light.html

こうして作品を見てみると、イラストとフォントの組み合わせはとてもたのしいな~とおもいます。わたしも参加したかったです (´∀` ) いろいろなフォントが擬人化されているので、気になったフォントはぜひググってみるといいですね。

フロップデザインさんの踏み込んだ企画、いつもとてもたのしいです!

ありがとう、フォント擬人化ぬこドット絵 by mini-わくわく

スポンサーリンク

TOPへ