【北海道フォント旅行③】さらば帯広!☀豚丼(ぶたはげ)食べて自宅でやきそば弁当食べる(新千歳空港お土産篇)🔥🍖

【北海道フォント旅行③】さらば帯広!豚丼(ぶたはげ)食べて自宅でやきそば弁当食べる(新千歳空港お土産篇)

北海道うさぎフォントツアー(2日目後半)【北海道うさぎフォントツアー 2日目後半】雪だるまアイコン

こんにちは、まだ帯広にぎりぎり滞在しているminiyamaです。

北海道旅行の〆です。飯うまい状態です!

美味しい豚丼(ぶたはげ)食べて空港でお土産買ってやきそば弁当食べる。

【北海道うさぎフォントツアー(2日目後半)】とってもんがかったー ふしゅる〜 ふしゅる〜

スポンサーリンク

【関連メモたち】

【北海道フォント旅行①】バニラエア&バスで1泊2日☃冬の旅(フライトごはん~ご当地コンビニグルメ篇)

帯広駅で食べる豚丼といえば(ぶたはげ)

【帯広駅で食べる豚丼といえば(ぶたはげ)】せっかくだから帯広で豚丼食べてこ~!

(11:02)

11:30発のバス(とかちミルキーライナー)で帰らないといけないんですけど、せっかくだから帯広で豚丼食べてこ~!

【帯広駅で食べる豚丼といえば(ぶたはげ)】帯広駅周辺で美味しそうな豚丼のお店を調べてみると・・・?帯広駅周辺で美味しそうな豚丼のお店を調べてみると・・・?

豚丼のぱんちょう・ぶたはげ・ぶた丼のとん田などの名店がならびますが、朝10:00からオープンしているお店はこちらのぶたはげでした! なので豚丼食べてきま~す。

お店は帯広駅直結の駅ビル(エスタ帯広西館)の1階にあります。写真は帯広駅北口から西のほうにまっすぐ行って左手にある駅ビルのドアから入ったところ。

【帯広駅で食べる豚丼といえば(ぶたはげ)】昭和九年創業の味! この時間はたぶん1番目のお客として入りました。ドキドキー

昭和九年創業の味! この時間はたぶん1番目のお客として入りました。ドキドキー
赤色だ~

【帯広駅で食べる豚丼といえば(ぶたはげ)】豚が四枚のった帯広名物 豚丼(920円)を注文♪ 男性の方は豚が六枚のった特製豚丼をぜひ。アツアツのお弁当もお持ち帰りできます。

お席。写真撮影許可をいただきました。
わたしは、豚が四枚のった帯広名物 豚丼(920円)を注文♪ 男性の方は豚が六枚のった特製豚丼をぜひ。アツアツのお弁当もお持ち帰りできます。

【帯広駅で食べる豚丼といえば(ぶたはげ)】豚が四枚のった帯広名物 豚丼(920円)。850℃の高温で網焼きされているみたい!

きました~ 豚が四枚のった帯広名物 豚丼。お味噌汁と漬け物とお茶がついてきました。今回の旅行でやっと北海道らしいごはんを食べるときがきました。

850℃の高温で網焼きされているみたい! 炙り部分が美味しそう。じゅわ~!

【帯広駅で食べる豚丼といえば(ぶたはげ)】豚が四枚のった帯広名物 豚丼(920円)。豚肉1枚が大きいです。タレは甘いとか辛いとかのクセがなく自然な感じでお口の中でなじんで食べていました。お肉が柔らかくてとっても美味しかった~。

いただきます。
豚肉1枚が大きいです。タレは甘いとか辛いとかのクセがなく自然な感じでお口の中でなじんで食べていました。お肉が柔らかくてとっても美味しかった~。

豚が六枚のった特製豚丼を注文すればよかったー! と、ちょっと美味しい後悔です。女性の方でもパクっと六枚食べれちゃいそう!

ぶたはげ 帯広本店
〒080-0013 北海道帯広市西3条南12西3条南12-9
電話番号:0155-24-9822
営業時間:10:00~20:00

帯広駅周辺は豚丼激戦区ですね。

(11:25)さらば帯広駅(北口)。帯広での旅は忘れません。晴れてよかったね☀

(11:25)

さらば帯広駅(北口)。帯広での旅は忘れません。晴れてよかったね
バスはここから2時間半かけて新千歳空港へ。

(18:27)お土産買ったので関東へ帰るぞ~。あわてて撮った北海道の夜景。さらば北海道~

(18:27)

う〜ん! ずいぶん時間が進んじゃったけど、お土産買ったので関東へ帰るぞ~。あわてて撮った北海道の夜景。さらば北海道~ 北海道は寒かった!

新千歳空港のお土産とフォント

【新千歳空港のお土産とフォント】(23:25)新千歳空港で美味しそうなお土産を買ってきた♪ あそこのお土産屋さんコーナーの規模はすごいですね。

(23:25)

自宅に帰宅ったー 基本移動時間が長かったー

新千歳空港で美味しそうなお土産を買ってきた♪ あそこのお土産屋さんコーナーの規模はすごいですね。試食だけで一日過ごせちゃいそうです(試食用に広げる量がすごい)! 1人試食しだすとおばちゃんたちが群がってきます♪ おそろしい!(まるでフリーフォントのようだー)

【新千歳空港のお土産とフォント】<新千歳空港で買ってきたお土産>アイコン
新千歳空港で買ってきたお土産

  • やきそば弁当(4種類)
    一番気になってたお土産!
  • じゃがポックル
    北海道お土産のド定番! サクサクおいしい
  • 白い恋人
    これは買うしかないでしょ♪
  • 北の菓子職人 日高昆布醤油味(おかき)
    昆布醤油の味しみててうまかった!

ほかにもロイズのチョコレート・とうきびチョコ・花畑牧場 生キャラメル・マリモ・札幌農学校など・・・全部買えない(試食はしました)!

北海道お土産はおかきが多かったですね。


【新千歳空港のお土産とフォント】<新千歳空港で買ってきたお土産>アイコン
新千歳空港のお土産パッケージで見つけたフォント

お土産パッケージの商品名では、明朝体系が多いような印象でした。一番多く見かけたのは丸明オールド。丸明オールドいいですね~!

やきそば弁当食べる

【やきそば弁当食べる】やきそば弁当エクスプレス!!・やきそば弁当・やきそば弁当 たらこ味バター風味・やきそば弁当 塩。

やきそば弁当色んな種類ありました。他にもナポリタン味やポテトチップス味とかあるみたい。
買ってきたのは・・・

やきそば弁当エクスプレス!!・やきそば弁当・やきそば弁当 たらこ味バター風味・やきそば弁当 塩。やきそば弁当エクスプレス!! はなんと1分でやきそばができるみたい。せっかちさん向け?

【やきそば弁当食べる】それじゃ、一番ノーマルタイプのやきそば弁当を食べよう♪

それじゃ、一番ノーマルタイプのやきそば弁当を食べよう♪

【やきそば弁当食べる】かやく・液体ソース・ふりかけ・中華スープ。やきそばを作ったお湯(汁)でスープを作っちゃうんだとか。わくわく♪

かやく・液体ソース・ふりかけ・中華スープ。
ほかの市販の焼きそばとちがって、やきそばべんとうは中華スープがついてきた! やきそばを作ったお湯(汁)でスープを作っちゃうんだとか。わくわく♪

【やきそば弁当食べる】3分たったよ。台所のタライにお湯をすてないで♪ とぽぽぽぽぽぽぽぽぽp

3分たったよ。台所のタライにお湯をすてないで♪
とぽぽぽぽぽぽぽぽぽp

【やきそば弁当食べる】やきそばできたよ~。スープもついてるよ~。

やきそばできたよ~。スープもついてるよ~。

【やきそば弁当食べる】(24:05)本日のお夜食。やきそば弁当いただきま~す! 北海道の旅、最後の飯うまいは北海道B級グルメで。

(24:05)

本日のお夜食。やきそば弁当いただきま~す! 北海道の旅、最後の飯うまいは北海道B級グルメで。

お味は・・・ 日清のUFOとくらべるとちょっとしょうゆ味っぽい! ペヤングともまた違う美味しい味! やきそばの出汁でつくった中華スープはほんのり麺の味もします。

やきそば食べつつ中華スープを飲む。これは弁当ですね! スープがあることでやきそば美味しく食べて消化もよさそうです。ごちそうさまでした~!

カップ焼きそばの写真を撮ったのはじめてでした(ピントがあってない!)。

きょうの北海道うさぎフォントツアーまとめ

きょうの北海道まとめはこちらです。

    【きょうの北海道うさぎフォントツアーまとめ】<マルスくん>-2℃で猛吹雪はつらいよね
  • Googleマップ片手に旅はたのしい♪(電池・通信量要チェック)
  • イラストマップづくりはおもしろい
  • 北海道はグルメと大自然といろいろ詰まってる!
  • 周囲をよく観察するといろんなフォントで溢れている
  • 写研さんの書体をさがしてみよう
  • やっぱり丸ゴシックがすき
  • やっぱりLightroomがすき
  • 右手にお箸、左手にカメラはむずかしい
  • 旅の写真はいいですね
  • 和文フォント制作は楽しく低速超ロングラン170303_hokkaido-winter-font-travel3-yakisoba_28=3

あれ・・・ 個人での和文フォント制作はじつはクソゲーという名のゲームなんじゃ・・・??(開発に何年かかるんだろう)

【きょうの北海道うさぎフォントツアーまとめ】<北海道で見つけたフォント(書体)まとめ>緑アイコン
北海道で見つけたフォント(書体)まとめ

今回の旅ではいろんなフォントを発掘しました♪ 気がついたら写研さんの書体が使われている看板写真を撮っていたのがポイントかな? イナクズレすきになりました、すばらしい書体ですね。

【きょうの北海道うさぎフォントツアーまとめ】<北海道うさたんマンガ>「猛吹雪の剣! チャッ」ヒラギノフォント(雪だるま)・イナクズレ・mini-わくわく

米「猛吹雪の剣! チャッ」

▶ヒラギノフォント(雪だるま)

 イナクズレ

 mini-わくわく

うさたんは伝説の剣をてにいれた! しかしまだまだ修行がたりなくてつかいこなせないようだ…………。

ということで、ドラクエみたいな北海道冒険の旅三部作でした。レベルアップ♪

緊急特別出演: エセナパJ約猫ゴシック

スポンサーリンク

TOPへ