2016年02月29(月)| YouTube, イベント, グルメ, フォント, フォント使用例, 書籍Comments Closed

【Lv.18】【カナヘイのゆるっとカフェ】写真がいっぱい!グルメレポート。小動物たちのおいしいごはんとお土産を食す! #カナヘイパルコ

【カナヘイのゆるっとカフェ】写真がいっぱい!グルメレポート ~小動物たちのおいしいごはんとお土産つき~ #カナヘイパルコ

こんにちは、miniyamaです。

イラストレーター・漫画家のカナヘイさんプロデュースの『カナヘイのゆるっとカフェ』に遊びにいってきました♪ 渋谷パルコ(パート1・7F)THE GUEST cafe&diner で、2016年3月14日(月)まで期間限定開催中の人気カフェです。

LINEスタンプで活躍中のピスケとうさぎやねこちゃん。カナヘイの小動物たちがおいしいごはんになって食べれちゃう!? ということで、カメラを持ってお出かけしてきました。

写真グルメレポートです!

スポンサーリンク

カナヘイのゆるっとカフェ ~ グルメレポート篇 ~

【カナヘイのゆるっとカフェ ~ グルメレポート篇 ~】渋谷パルコ

2月14日(日)に朝一で渋谷パルコにやってきました~。天気は大雨。

「日曜日・朝一・大雨・バレンタインデー」という条件で来てみたのですが、すでに10名ほどならんでいらっしゃいました。先頭にならぶのは男性の方達でした! ゲームの発売日にならぶ感覚です、恐るべし!

AM 09:30

まだオープンまで1時間半もあるのに30名ほどのならび。

AM 09:55

ビルの中に移動が開始しました。

【カナヘイのゆるっとカフェ ~ グルメレポート篇 ~】うさぎの形のカフェメニュー表

オープン前の THE GUEST cafe&diner の入り口近く階段で待機中なう。ついに、うさぎの形のカフェメニュー表をスタッフさんからいただきました。かわいい!

【カナヘイのゆるっとカフェ ~ グルメレポート篇 ~】小動物のココアクッキーチーズケーキとトロトロマシュマロがクセになる? ふわっとパンケーキ

ぐぅー お腹すいたよー 何食べようかな?

あっ、あのオレオがのった小動物のココアクッキーチーズケーキ食べたい!(ちょっとねこちゃんにかじられてるw)トロトロマシュマロがクセになる? ふわっとパンケーキもいいな~。

オーダーはお店の中に入る前にすましてしまうみたいです。店内でのメニュー変更はできないとのこと。どれもおいしそうでなかなか食べるごはん(スイーツ)が決められない!

【カナヘイのゆるっとカフェ ~ グルメレポート篇 ~】カナヘイの小動物のねこちゃん

先にならんでいる方から順次お店に入りはじめました。わたしはまだです(10番目くらいです)。

Guu…(お腹すいたよー)

あっ、カナヘイの小動物のねこちゃんが登場です。内外装すごくこだわっていてとってもかわいいです。ならんでいるみなさん、ハッシュタグ『#カナヘイパルコ』をつけてさっそく写真をツイートしています!

【カナヘイのゆるっとカフェ ~ グルメレポート篇 ~】グッズコーナーの天井はうさちゃんがいっぱい

通路からちょっぴりグッズコーナーの天井が見えました。うさちゃんがいっぱいだー。

【カナヘイのゆるっとカフェ ~ グルメレポート篇 ~】カフェ入り口付近のかわいいメニューパネル

ついにカフェ入り口付近に到着。かわいいメニューパネルがいました。左がわにもちょっとピスケがみえていますね。

【カナヘイのゆるっとカフェ ~ グルメレポート篇 ~】お店到着。ピスケとうさぎのオブジェと一緒に写真撮影ができます。

いよいよ入店です♪(長カッター)お店はとてもゆるかわな雰囲気がただよっています。入り口すぐ、右側にはピスケとうさぎのオブジェがいました。こちらのコーナでは一緒に写真撮影ができます。

左側にはグッズショップがあります。カフェを利用しないでグッズだけ買うこともできます。カフェほどにはならばないですが、グッズによってはすぐに売り切れてしまうものもあるとか。

【カナヘイのゆるっとカフェ ~ グルメレポート篇 ~】ピスケとうさぎのオブジェと一緒に写真撮影

記念にパシャリ。スタッフさんに撮っていただきました。

【カナヘイのゆるっとカフェ ~ グルメレポート篇 ~】店内に潜入。壁面からテーブルまでいろんな所にカナヘイさんのイラストがいっぱい。

店内に潜入しました。壁面からテーブルまでいろんな所にカナヘイさんのイラストがいっぱい! ライトもおしゃれですね。ゆるいBGMがお店の雰囲気にピッタリ。

女の子友達やカップルで訪れるとよさそうです。もちろんお一人でもOK!

【カナヘイのゆるっとカフェ ~ グルメレポート篇 ~】カフェ限定のペーパーランチョンマットとオリジナルコースター

お席に案内されました。あっ、かわいいペーパーランチョンマットが! こちらはお持ち帰りができます。デザインは各テーブルによって違うみたい。飲み物をたのむとオリジナルコースター(全6種)が1個ついてきます。

さあ、ごはんの時間だよ (´∀` )  席について間もなく料理が運ばれてきました~。

【カナヘイのゆるっとカフェ ~ グルメレポート篇 ~】ピスケのふわふわ初恋綿菓子ソーダ ~ふうせんつき~ ¥880【アイコン】オーダーその1

ピスケのふわふわ初恋綿菓子ソーダ ~ふうせんつき~ ¥880

ピスケの柚子ジャムの入ったグラスにソーダをかければ少し大人な味わいのソーダ。
甘くふわふわとした初恋の思い出。それがほろりととけて消えてゆくとき、人は大人になるのです。

ドリンクにピスケの形のかわいいソーダを注文しました。あのふわふわな物質はどうやって食せばいいのかな???

【アイコン】店員さん
ソーダをかければいいですよ
【アイコン】マルス
!!!

ソーダをかけてくずれていくピスケ。これが本当に飲み物になるのかな??

【アイコン】マルス動画とっちゃったー

【カナヘイのゆるっとカフェ ~ グルメレポート篇 ~】ふわふわのピスケくずれる

なんか大変なことになってしまった。よくかきまぜて、いただきま~す♪

綿菓子とソーダと柚子ジャムがまざって、甘くてちょっぴりほろにがなソーダになりました。たしかに初恋の思い出っぽいですね、おいしかったです! ピスケの目とお口も食べれます。

【カナヘイのゆるっとカフェ ~ グルメレポート篇 ~】ソーダを飲んでいると気がついたら目の前にねこちゃんが。

あっ、ソーダを飲んでいると気がついたら目の前にねこちゃんが。ちょっぴり笑われているきがしました (´∀` )

【カナヘイのゆるっとカフェ ~ グルメレポート篇 ~】カフェに行ったらDJがいました

あっ、なんと右側にはDJが! ちょうどDJの目の前のお席だったようです(特等席かな?)。風船がいっぱいつけられてる。カフェに行ったらぜひ写真を撮っておきましょう

【カナヘイのゆるっとカフェ ~ グルメレポート篇 ~】選べる!いろいろ食べたい猫たちのよくばりプレート 和牛100%パテを使ったハンバーガー ¥1,680【アイコン】オーダーその2

選べる!いろいろ食べたい猫たちのよくばりプレート
和牛100%パテを使ったハンバーガー ¥1,680

おなかを空かせた猫たちがそれぞれ食べたいものを集めました!
春雨スープ、ポテトフライにイカリング。なんと猫缶に入ったリンゴ入りマッシュポテト!? さらには食後のミント飴つき。和牛100%のパテを使ったハンバーガーか和牛牛しぐれ煮入りと紀州南高梅が乗ったおにぎりどちらか選べます。これには猫たちも大満足!!

メインの料理に和牛100%パテを使ったハンバーガーを選びました。これが食べたかったのです、おいしそう~!! おにぎりの方のプレートも食べたいな。

【カナヘイのゆるっとカフェ ~ グルメレポート篇 ~】選べる!いろいろ食べたい猫たちのよくばりプレート 和牛100%パテを使ったハンバーガー(春雨スープ・リンゴ入りマッシュポテト・ミント飴)

プレートにはハンバーガーのほか、春雨スープ・ポテトフライ・イカリング・リンゴ入りマッシュポテト・ミント飴が盛られていました。見ていて楽しい食べて楽しい料理がいっぱい。まさによくばりプレートですね~。

春雨スープには肉ダンゴもはいっていました。マッシュポテトはほんのり甘くてシャキシャキしたリンゴが入っていてやさしい味わい。揚げたてのポテトフライとイカリングもおいしい。

【カナヘイのゆるっとカフェ ~ グルメレポート篇 ~】ねこちゃんの形をした和牛100%パテを使ったハンバーガー

ねこちゃんの形をした和牛100%パテを使ったハンバーガー。食べ応えあり!!

カフェのハンバーガーといってもあなどれません。厚みのあるフレッシュトマトととろけるチーズ、レタスにはさまれた肉厚な和牛100%パテ。アツアツで肉汁もたっぷり。とってもおいしかったです!

プレートの料理をすべて食べると結構お腹いっぱいで大満足でした。

【アイコン】マルス写真も撮れてよかった~

【カナヘイのゆるっとカフェ ~ グルメレポート篇 ~】ご入店までの待ち時間 約5時間

お腹も満たされたところで、一旦お店の外にでてみました。

ご入店までの待ち時間 約時間

整理券も配布されているみたいですが、やっぱり朝早めにいったほうが待ち時間は少ないみたいですね。

お店左側のグッズコーナーも大盛況。テイクアウトドーナッツなどカフェ限定のグッズもいっぱいです。とても楽しい時間がすごせました!

カナヘイのゆるっとカフェ ~ お土産篇 ~

【カナヘイのゆるっとカフェ ~ お土産篇 ~】カフェで買ってきたお土産一覧

ただいま〜。さて、カナヘイのゆるっとカフェでお土産をいろいろ買ってきました。

  • カナヘイの小動物ゆるっとカンタン英会話
  • カナヘイの小動物シールブック
  • カナヘイの小動物にてるマシュマロ
  • キャンディにとじこめられたピスケ
  • 缶deボローニャ(メープル)

カナヘイさんより写真掲載の許可をいただきましたので商品紹介します♪

カナヘイの小動物 ゆるっとカンタン英会話

『ゆるっとカンタン英会話』発売! : カナヘイのブログ
http://kanahei.blog.jp/archives/1041385375.html

【カナヘイのゆるっとカフェ ~ お土産篇 ~】カナヘイの小動物 ゆるっとカンタン英会話(表紙)

LINEスタンプでも大人気。日常の会話がかわいくスタンプ化されているカナヘイの小動物シリーズ。楽しいスタンプのイラストと一緒に、日常で使えるちょっとした英語をゆるっと覚えれるとは便利ですね!

【カナヘイのゆるっとカフェ ~ お土産篇 ~】カナヘイの小動物 ゆるっとカンタン英会話(中面)そんなバナナもしっかり英語化。

書籍の一部をご紹介。

そんなバナナ!! そんなバナナもしっかり英語化されていました!(ピスケかわいい)これは英語を調べるのが楽しいですね。英語の音声データ(MP3)もダウンロードして聞くことができて、正しい発音も学ぶことができます。

こどもと一緒に英語を覚えるのにもよさそうな一冊です。

カナヘイの小動物 シールブック

【カナヘイのゆるっとカフェ ~ お土産篇 ~】カナヘイの小動物 シールブック(表紙)

かわいいシールブックを発見。カナヘイさんのLINEスタンプイラストがシールでもつかえちゃう。

【カナヘイのゆるっとカフェ ~ お土産篇 ~】カナヘイの小動物 シールブック(な中面)かわいいシールがいっぱい!

シールブックということでシールの数がすごいです。スケジュール帳やノートにペタペタっと大活躍☆ どうか私をなぐって下さい!!

カナヘイの小動物 にてるマシュマロ

【カナヘイのゆるっとカフェ ~ お土産篇 ~】カナヘイの小動物 にてるマシュマロ(パッケージ)

にてるマシュマロ。じつはこちらを買いたかったのです (´∀` )

【カナヘイのゆるっとカフェ ~ お土産篇 ~】カナヘイの小動物 にてるマシュマロ(お皿に盛ってみた)大福みたい、中はチョコレート入り。

お皿に盛ってみた~、大福みたいだ。

マシュマロの中にはチョコが入っています、チョコマシュマロ大好きです。なぜか写真はピスケにピントがあってます。もちっとしててかわいい~。

にてるマシュマロはキディランド大阪梅田店のカナヘイのおみせでも購入ができるそうです。また買いたい♪

カナヘイの小動物 キャンディにとじこめられたピスケ

【カナヘイのゆるっとカフェ ~ お土産篇 ~】カナヘイの小動物 キャンディにとじこめられたピスケ(パッケージ)

あっ、ピスケが。

【カナヘイのゆるっとカフェ ~ お土産篇 ~】たしかに、ピスケはキャンディにとじこめられていた

たしかに、とじこめられていた・・・。お味はほんのりオレンジ味。意外とピスケを溶かすのに時間がかかります。

カナヘイの小動物 缶deボローニャ(メープル)

【カナヘイのゆるっとカフェ ~ お土産篇 ~】カナヘイの小動物 缶deボローニャ(メープル)パッケージ

缶に入ったデニッシュパン。グッズコーナーでとっても気になっていて買ってきました。すごいですこちらのパン、缶詰だけあって何年か日持ちするみたいです。お味が気になります!

【カナヘイのゆるっとカフェ ~ お土産篇 ~】(缶deボローニャ開封の儀)甘~いメープルシロップとパンのいい匂い♪

缶deボローニャ開封の儀。

開封とともに甘~いメープルシロップとパンのいい匂い♪ パンは無理矢理缶に押し込められているという感じではありませんでした。わくわく。

【カナヘイのゆるっとカフェ ~ お土産篇 ~】しっとりしていて美味しい メープルシロップ味のデニッシュパン

パンを切ってお皿に盛ってみた~。見た感じは普通のパン屋さんで売っているデニッシュパンと同じです、びっくりしました。

気になるお味は・・・しっとりしていて美味しい! メープルシロップがしっかりしみこんでいます。缶に入っていたとは思えないおいしさです。紅茶やコーヒーと一緒に食べたいですね。

こちらのカナヘイさんの缶deボローニャ(メープル)はほかのお店でも買えるのかな?

カナヘイのゆるっとカフェ ~ まとめ ~

【カナヘイのゆるっとカフェ ~ まとめ ~】TBS『王様のブランチ』でも特集。大人気のカナヘイのゆるっとカフェ。

大人気のカナヘイのゆるっとカフェは、渋谷パルコ(パート1・7F)THE GUEST cafe&diner で、2016年3月14日(月)まで期間限定で開催中

カナヘイさんのイラストをモチーフとしたハンバーガーやパスタ、パンケーキなどのおいしいごはんやスイーツが食べれます。ピスケとうさぎとの写真撮影や楽しいお土産も買えちゃいます。カフェ限定のテイクアウトドーナッツおすすめです(買うのわすれました)。

先日2月20日(土)に、 TBS王様のブランチ』でも特集されていました。とってもかわいいカフェなので渋谷に行った際は遊びに行ってみるといいですね。

以上、カナヘイのゆるっとカフェの写真でグルメ&お土産レポートでした♪

【アイコン】きょうのフォント発見!

下記のカナヘイさんのグッズに、わたしの仮名フォント(mini-わくわく)を使用していただきました。ありがとうございます。

  • カナヘイの小動物ゆるっとカンタン英会話
    (書籍タイトル・帯・中面部分)
  • カナヘイの小動物シールブック
  • カナヘイの小動物にてるマシュマロ
  • キャンディにとじこめられたピスケ
    (各商品名部分)
【うさたんアイコン】カナヘイさんありがとうございます。

スポンサーリンク

TOPへ