2014年12月03(水)| フォント, フォントまとめ, フォント使用例, 書籍Comments Closed

【Lv.4】フォント使用例(ぷっちぐみ篇)びたみんちぃさんにフォントをつかっていただきました / 雑誌でみつけたPOPなデザインフォントのまとめ

【Lv.4】フォント使用例(ぷっちぐみ篇)びたみんちぃさんにフォントをつかっていただきました / 雑誌でみつけたPOPなデザインフォントのまとめ

こんにちは、miniyamaです。
先日、とってもかわいいフォントの使用例をいただきました。

小学館が発行する『ぷっちぐみ』という幼稚園~小学生の女の子向けのかわいい雑誌のなかで、Flashアニメーション作家・デザイナー・漫画家として活躍されてるびたみんちぃさんに、わたしのmini-わくわくフォントをつかっていただきました♪

びたみんちぃさんはぷっちぐみで『もっふりモフ☆モフ』というかわいいキャラクターを人気連載中の方です。わたしがとってもすきなキャラクター作家さんなのです (´∀` )
ありがとうございます。

スポンサーリンク

ぷっちぐみ
http://pucchigumi.net

もっふりモフ☆モフ 公式ホームページ
http://www.mofu-mofu.jp

もっふりモフ☆モフ モフブログ
http://blog.livedoor.jp/chi_mofumofu/

vitamin+chi- びたみんちぃ
http://www.vita-chi.net

ぷっちぐみ2014年12月号

フォントをつかっていただきましたページを一部紹介。
(写真はちぃさんと編集部さんに掲載許可をいただきまして公開しております)

ねんどモフすいりさがしっこゲーム

ぷっちぐみ2014年12月号一部紹介。ねんどモフすいりさがしっこゲームのページ。タイトルロゴの『すいり』と『さがしっこゲーム』のところにmini-わくわくフォントを使用していただきました。

ねんどモフすいりさがしっこゲームのページ。タイトルロゴの『すいり』と『さがしっこゲーム』のところにフォントを使用していただきました。モフモフ・まろんちゃんかわいいい~


もっふりモフ☆モフ 漫画

もっふりモフ☆モフの漫画にもフォントをつかっていただき感激です!!

もぐっ!!
メリークリスモフ♪

なんと漫画にもつかっていただき感激です!!


付録 スウィーツ アニメ&ダンスゲームDVD

付録のDVD内の各種メニューボタンのところにもフォントをつかっていただきました♪

付録のDVD内の各種メニューボタンのところにもつかっていただきました♪

ほかにも発見!!!

ちぃさんにおしえていただいた以外にも別ページでわたしのフォントを発見。おりひめっこのやまおり♥たにおりストーリー おりがみ絵本というページ(140ページ)にわたしのmini-わくわくmini-ぷくぷくフォント(漢字もあるよ)をいっしょにつかっていただいてました!
今回写真はないのですが、かわいい雪だるまのキャラクターといっしょにつかっていただきました。

なかなか有料フォントmini-ぷくぷくを見かけることがめずらしいのでとってもうれしいです。しかも自分の作成したフォントが2ついっしょにつかっていただいてます・・・/////!!
こういったケースはなかなかないのでとてもうれしいです。デザイナーさんありがとうございます。

ぜひもっとつかってください☆


合計9ページほどでわたしのフォントを発見しました。

今回フォントは、ぷっちぐみ2014年12月号のなかでたくさんつかっていただきました。ありがとうございます。mini-わくわくのほうは、丸ゴシック系のフォントとうまく組み合わせてつかってくださっています。おもちゃの広告ページでも発見しました。フォントが気になる方、かわいい雑誌・アニメ・おもちゃだいすきな方、ぜひみてみてください。

POPなデザインフォントいろいろまとめ

せっかくなので雑誌の中でみかけてきになったPOPなフォントを勝手にまとめてみました。大手フォントベンダーさんから個人フォントデザイナーさんまで個性的なフォントがいっぱい♪和文からかな書体までいろいろあります。フリーでつかえる・お試し版のあるフォントもあり。
五十音順にならべてみました (・ω・)ノ

AsterismCherry Bomb
http://www.asterism-m.com
MPC昭和モダン体
+キュートフォントのお部屋+だら字
http://cute-mall.net
KF STUDIOKFひま字
http://www.kfstudio.net
ことりのことり。ことり文字ふぉんとPro
http://cotorifont.net
視覚デザイン研究所アドミーン
メガG
メガ丸
ロゴ丸
http://www.vdl.co.jp
CFONTまーと太丸ゴシック
http://cfont.jp
ダイナコムウェアDF優雅宋
DF麗雅宋
DFロマン輝A
DFロマン雪A
http://www.dynacw.co.jp
Typing Artこども丸ゴシック
こども丸ゴシック細め
http://typingart.net
タイプバンクG2サンセリフ
http://www.typebank.co.jp
タイプラボえれがんと
キャパニト
ニタラゴルイカ
ハッピールイカ
http://www.type-labo.jp
デザインシグナルDSあかり
DS歩明
http://design-signal.co.jp
ニィスフォントJTCじゃんけんU
http://www.nisfont.co.jp
フォント910|デザインフォントペッタン
http://www.free-font.jp
FONT1000TA-キリギリス
TA-クワドラ
TA-Jグー
http://www.font1000.com
フォントワークスくろかね
ロウディ
http://fontworks.co.jp
フロップデザインあいこフォント
http://www.flopdesign.com
miniyamamini-わくわく
mini-ぷくぷく
http://mini-design.jp
MopStudio|ミウラFONTミウラAI
ミウラ見出しLiner
ミウラLiner
http://www.mopstudio.jp
モリサワカモライム
すずむし
タカモダン

https://www.morisawa.co.jp

なんだかとてもきになったフォント 昭和モダン体
入手方法がかぎられてるみたいです。

は〜 なんていっぱいあるのでしょうか・・・おなかいっぱいです!!!!!
こども雑誌みていてたのしい~ わくわく☆

ありがとうございます

最後にお気に入りのちぃさんの動画をはっておきますね (´∀`=)

もっふる もっふる♪ かわいい〜!!! Flashアニメつくりたいよ〜 (^q^)

ちぃさん、どうもありがとうございます。
これからも連載がんばってください☆

うさたん クリスマスプレゼントもらったの〜♪

スポンサーリンク

TOPへ