2014年10月10(金)| GIFアニメ, うさたん, グルメ, フォント, フォント使用例, 写真, Comments Closed

【Lv.2】ジェットスター九州福岡の旅とフォント使用例(ポテトチップス篇)

こんにちは、朗報です (・ω・)ノ
なんと、わたしのフォントが九州の福岡で限定販売されているポテトチップスのパッケージにつかわれているそうです。しかもそのポテトチップス、ネットショップで買えないみたい。九州に知り合いもいない。そうだ、自分の足で福岡にいってみよう♪

ということで先日、東京から九州の福岡県にいってきました。記事長いです!

福岡のフォント使用例ツアー

星ブーン

福岡へはいろいろ調べて、ジェットスターという格安のLCCの飛行機でいくことにしました。一般の飛行機とくらべると料金が半額程です!今回はがんばって日帰りで行きたいとおもいます。ちなみにわたし、飛行機乗るのはじめてです、大丈夫かしら。とりあえず予約してみた。

福岡のフォント使用例ツアー 天気図

あっ 台風がきてるよ、無事に帰ってこれるかな。台風にむかって台風といっしょに帰ってきます。

スポンサーリンク

ざっくり予定表

ざっくりと予定。

高速バスで成田空港へ

THEアクセス成田 いってきま〜す

銀座駅C5出口近くに THEアクセス成田(高速バス)乗り場がありました。成田空港まで片道1000円。約1時間で空港につきました。ジェットスターの国内線の場合は、バスの降りる場所は第2ターミナルの17番でおりると近いです。

成田空港についた

空港に入って右側にむかうと下りエスカレーターが。ジェットスターの受付は1こ下の階でした。

チェックイン

機械に予約ナンバーを入力して搭乗券発行(簡単だった) 。次にチェックインカウンターにいって搭乗券をみせてチェックイン完了。預ける荷物がある場合は近くの荷物カウンターで手続き。

チェックイン機械

保安検査場

【GIFアニメ】うさたん 空港でゲームセンター

もちもち無限ループ。

バスで飛行機に移動

空港の専用バスにのって飛行機まで移動。

バスにまにあわない

ついに飛行機にのった

←ついてきた

いってきま〜す。iPhoneはフライトモードで。どきどき。

飛行機とんだ

滑走路ってこわいですね……………..!

飛行機からの眺め その1

きれいに写真が撮れた〜。飛行機から写真をうまく撮るにはカメラを窓にくっつけて撮るといいみたいですね。雲が下のほうに見えます。高いー!ブルブル
アナウンス \まもなく琵琶湖の上空です/ ・・・あれ、富士山は? 富士山の写真を撮るために右側の窓際の席をとってみたのですがどうやら見えるのは左側っぽい。(電車感覚だった)残念!

飛行機からの眺め その2

向こうにみえるのは若狭湾?

機内でごはん

機内でごはん(カレーパンセット)

ごはんの時間だよ (´∀` ) 500円分の機内バウチャーがついてきたので軽食買ってみた。カレーパンとジュースのセットで500円。ほかにもサンドイッチやホットドックがあった。カレーパン焼いてくれてあつあつでおいしい〜 ピンぼけ。

もうすぐ福岡

飛行機からの眺め その3

下のほうに雲がひろがってきた。台風の雲かな。雲の上は天気がいい。

飛行機からの眺め その4

雲の下におりた。天気はやっぱり曇り。ここはどこだろう?

飛行機からの眺め その5

もうすぐ福岡空港。

福岡空港についた

約2時間弱で到着。電車とくらべると超はやいですね。

おみやげやさんへ

西鉄福岡(天神)駅についた

福岡空港から地下鉄空港線にのって西鉄福岡(天神)駅にやってきました。駅がぴかぴかしてる。こちらの駅のおみやげ屋さんにポテトチップスがあるそうです。

あった!ポテ茶

おみやげ ポテ茶

電車のりばの近くにおみやげやさんがありました。こちらが西鉄路線の駅みやげ『ポテ茶』です。職人の手作業で作られた緑茶味の厚切りポテトチップス。パッケージのロゴの部分にmini-わくわく、mini-わくわくマルフォントをつかっていただきました。
(写真は西鉄さまに掲載許可をいただきまして公開しております)

さっそくポテチをたべてみる

近くに警固公園という広い公園があったので、さっそくあけてみました。

ポテ茶をたべる その1

表面。いっしょにあわせているフォントはふい字ですね。ありがとうございます。

ポテ茶をたべる その2

裏面。ポテトチップスへのこだわりがいっぱい。

ポテ茶をたべる その3

あけてみたよ〜 緑茶味の固めの食感のポテトチップスだ。食べてるとあとからお茶の味がしっかりしてきた。あと味すっきり、ちょっとのりしおっぽいかも? お外で おいしくいただきました。お茶味のポテトチップスが気になる方、要チェックです。

ポテ茶の販売駅

ポテ茶はこちらの駅で販売されているみたいです。

  • 天神大牟田線:西鉄福岡(天神)駅・薬院駅・柳川駅
  • 太宰府線:太宰府駅
  • JR線:久留米駅
  • 西鉄天神バスセンター

せっかくだからごはん食べてくる

福岡か博多名物を食べたかったけど帰る時間まであとわずか。近くに美味しそうな牛タンのお店があったのではいってみた。

炭焼牛たん東山 福岡天神店

仙台名物みたい、東京にもあるみたい (・∀・;) わたしは1日何食か限定のまかないランチをいただきました。

あっ、もう帰る時間

台風で飛行機が飛ばないかとはらはらしてましたが無事帰ってこれました〜 おみやげは博多通りもんめんべい辛口です。

きょうのまとめ

ジェットスター
はじめての飛行機(さらにLCC)、こわかったけど楽しかったです。日帰りができるってすごいですね。空港には出発の2時間前にきたのですが、ちょっとはやかったかしら。ジェットスターは定期的に破格のセールもやっているみたいでとてもきになりますね。

うさたん GIFアニメ(空港でゲームセンター)
FLASHつかえばよかったー(完全手作業)

ポテ茶
ポテトチップスが大好きなのでフォントをパッケージにつかってくださったこと、とってもうれしいです。西鉄さま、デザイナーさま、ありがとうございます。また福岡にいったら買ってみよう。

ブログ
ブログはむずかしい〜

ながかったー

スポンサーリンク

TOPへ