【Lv.13】フォント使用例(伝説のから揚げをさがして篇)海辺でアゲアゲ!カメラ片手にチキン🐔と砂あそび░▒▓█▇▅▂ ♪

フォント使用例(伝説のから揚げをさがして篇)海辺でアゲアゲ! カメラ片手にチキンと砂あそび♪

こんにちは、うさたんだよ。
夏におばちゃんにつれられて、茅ヶ崎の海(サザンビーチ)にあそびにいってきたの〜 うわさだとこの海辺のどこかに『伝説のから揚げ』っていう財宝があるらしい? 茶色い食べ物にうきうき♪

食欲の秋、チキンの秋☆

スポンサーリンク

(序章)海辺でサクサク砂あそび

とある夏のできごと。

リフォーム中の東京都在住うさたんさん「ふき ふき ふきっ つんつるてん♪」

ふき ふき ふきっ つんつるてん♪

あっ なにをする!

あっ なにをする!

うさたん「・・・・・ ハッ」

・・・・・ ハッ

うさたん「ここは? う~ん 埋められた~。なんで砂浜にはまってるのかな。社長みたいだー」

ここは? う~ん 埋められた~
なんで砂浜にはまってるのかな。
社長みたいだー

うさたん「あっ、あれは・・・・・」

あっ、あれは・・・・・

うさたん「伝説のから揚げ族?」

伝説のから揚げ族?

うさたん「そんなわけないか。チキンでもたべよ~。由比ケ浜のサンクスでおばちゃんに買ってもらったんだ~(江ノ島じゃないよ)揚げたてでおいしそう♪」

そんなわけないか。チキンでもたべよ~
由比ケ浜のサンクスでおばちゃんに買って
もらったんだ~(江ノ島じゃないよ)
揚げたてでおいしそう♪

うさたん「ね~ね~、iPhoneのアプリでもチキンがつかえるらしいよ?」一同「えっ?」

ね~ね~、iPhoneのアプリでも
チキンがつかえるらしいよ?

えっ?

(第1章)アゲアゲカメラでチキン食べ放題

アゲアゲカメラ ~思い出がアガる。世界一アゲ² なカメラ~ http://ageagecamera.hand-sum.com/

アゲアゲカメラ ~思い出がアガる。世界一アゲ² なカメラ~
http://ageagecamera.hand-sum.com/

iPhoneの中でもちょっと珍しいカメラアプリ、その名も『アゲアゲカメラ』。
このカメラアプリをつかうと、写真を撮れる + おいしそうなから揚げスタンプが写真にペタペタっとつかえて、なんだかハッピーでアゲアゲになれちゃうらしい↑↑↑?

さっそくダウンロードしてみよう♪

うさたん「・・・なんか唐突だお~」からあげ棒ブンブンブブブン

・・・なんか唐突だお~

【アゲアゲカメラ説明】アゲアゲっていうアイコンのです。

あ、ダウンロードできた。アゲアゲっていうアイコンのです。

【アゲアゲカメラ説明】アゲアゲカメラが起動しました。よ~しつかってみるのだ~。

アゲアゲカメラが起動しました。よ~しつかってみるのだ~。

【アゲアゲカメラ説明】あの鳥さんはなんだろう。

アプリの使い方はとっても簡単。右上の「 ? 」ボタンをタップするともれなくたのしい説明がでてきます。あの鳥さんはなんだろう。

【アゲアゲカメラ説明】AGEAGEプレミアム買ってみた~。チャリーン。

なるほど、AGEAGEプレミアムっていう機能があるのか・・・せっかくだから全機能つかってあそんでみたい♪ から揚げをジュース価格120円で買ってみた~。チャリーン。

【アゲアゲカメラ説明】アゲアゲカメラアプリをつかってみよう。メイン画面、真ん中の「 アゲル 」ボタンをタップします。

チュートリアルもみたし、アプリをつかってみよう。アゲアゲカメラメイン画面、真ん中の「 アゲル 」ボタンをタップします。

【アゲアゲカメラ説明】あっ 我が家のデスクトップの豆しば太郎です、こんにちは~

あっ 我が家のデスクトップの豆しば太郎です、こんにちは~ じゃなかった。
真ん中オレンジのカメラボタンをタップすると写真を撮ることができます。左側の四角いボタンからは、iPhoneの中の画像データを読み込んでつかうことができます。

わたしは今回、iPhoneにある自分のイラストデータをつかって画像加工してみようとおもいます。

【アゲアゲカメラ説明】iPhoneにある自分のイラストデータをつかって画像加工してみようとおもいます。

よし、じゃあこないだのスポ根イラストをつかってみるか。

【アゲアゲカメラ説明】画像を読み込んでみた~。アゲアゲうさたんにしてみよう♪

画像を読み込んでみた~。あっ なんだか表示領域がきまっていてトリミングされるみたい。横長の画像がつくれちゃう。今回はこのうさぎにから揚げを持たせて、アゲアゲうさたんにしてみよう♪

下に2つのボタンを発見。左は画像回転右は画像拡大することができます。画像をスワイプ(指で移動)して希望の位置にもってきたら、右上の「」ボタンをタップして決定(次に進む)なのです。

【アゲアゲカメラ説明】わ~ チキンがいっぱいでてきた~!無料で32種類のから揚げスタンプが食べ放題。

わ~ チキンがいっぱいでてきた~!(おなかすいた)どれつかおうかな~

無料で32種類のから揚げスタンプが食べ放題。茶色いおつまみ大好きっこにはたまらない♪ なんか右側に虹色の妖しいのあるけどとりあえず進んでみます。お気に入りのチキンを1こえらんでタップします。ポチっ

【アゲアゲカメラ説明】あっ!! やけどしたやんけ。ジュワ~。炎上ウサギーの誕生です。

あっ!! やけどしたやんけ。ジュワ~。

炎上ウサギーの誕生です。ちょっと高知の山奥いって修行してくる \ ナンセンス /
このアプリ、なんと音もたのしめる。演出にもこだわりあり。ぜひマナーモードを解除してプレイしてみてください。

【アゲアゲカメラ説明】から揚げの大きさや位置を調節していきます。

こんなかんじで「」ボタンをスワイプして、から揚げの大きさや位置を調節していきます。

【アゲアゲカメラ説明】レモンのせてみた。こんな会社で働きたくない。

レモンのせてみた。こんな会社で働きたくない。
アイコンに「 P 」のマークがついてる。さっきAGEAGEプレミアムにしたからレモンもつかえちゃう。ジューシー。

【アゲアゲカメラ説明】スタンプで遊んだら、つぎに背景画像の加工もできちゃいます。

スタンプで遊んだら、つぎに背景画像の加工もできちゃいます。
画面下、左と右のボタン背景画像の色や明るさ、彩度などいろいろ調節できちゃう。から揚げやレモンの色になじむように画像の色を調整していきます。

画像加工も終わったら右上の「」ボタンをタップして最終決定しましょう。

【アゲアゲカメラ説明】アゲテイコウ!つくったチキン画像はiPhoneに保存できたり、TwitterやFacebook、InstagramやLINEアプリにも投稿ができます。アゲテイコウ

完成~♪ つくったチキン画像iPhoneに保存できたり、TwitterFacebookInstagramLINEアプリにも投稿ができます。

【アゲアゲカメラ作例】チキンがいっぱいだ〜

チキンがいっぱいだ〜

ふたたび実写版登場w わたしも時々ツイッターに投稿しています。 Togetter(トゥギャッター)にまとめてみました♪

日常から揚げ【日常から揚げ】世界一アゲ² なカメラ「アゲアゲカメラ」つかってみた
http://togetter.com/li/884493

ハッシュタグ「#ageagecamera」や「#アゲアゲカメラ」をたどってみると、いろいろな方のアゲアゲな画像がみれちゃいます。公式キャラクターのアゲアゲくんHOTなツイートしてたりもします。マンガもあるよ! がんばれアゲアゲくん。

から揚げフォント使用例

さて、わたしのフォントが今回のアプリでつかわれているとのことです。一体どこでつかわれていたのでしょうか。

【フォント使用例】右と左の「 i 」と「 ? 」のボタン部分。mini-わくわくでした。わたしのフォントはAndroidやiPhoneのアプリにつかえます。

ここでした♪ アゲアゲカメラメイン画面の上、右と左の「 i 」と「 ? 」のボタン部分mini-わくわくでした。これも重要ですね! わたしのフォントはAndroidやiPhoneのアプリにつかえます

きょうのから揚げまとめ

HANDSUM(ハンドサム)さんのつくるアプリはなんだかたのしくてわくわくします。かわいいドット絵が描けちゃうPixelTweetもすきですよ♪ アプリのバージョンアップも定期的にしてるみたいです。バージョンアップで機能拡張されるのいいですね。

たのしい思い出がアガりましたありがとうございます。こんどイカフライもアゲてください↑↑↑


\ デザイン・ブログ記事を参考にさせていただきました /

スマホアプリ「アゲアゲカメラ」でどんな写真もカラッと揚げアゲ↑↑
http://kai-you.net/article/19342

伝説のウェブデザイナー | 株式会社LIG
http://liginc.co.jp/recruit/legend-designer/


\ フォントつかってみた /

【フォント作例】SUMMER font - Fontfabric™ http://www.fontfabric.com/summer-font/

SUMMER font – Fontfabric™
http://www.fontfabric.com/summer-font/

【フォント作例】フォント | フリーフォント | ユニバーサルデザイン【TYPE C4】 http://www.type-c4.com/

フォント | フリーフォント | ユニバーサルデザイン【TYPE C4】
http://www.type-c4.com/

TYPE C4さんの『C4 タンタル』、個性的 + 読みやすいフォントでいいですね。C4 タンタルはTYPE C4 フォント統合パック 2016に収録されています。

つづく

スポンサーリンク

TOPへ