2015年02月03(火)| フォント, フォント使用例, フリー素材Comments Closed

【Lv.6】フォント使用例(社長ツイッターやめよう篇)~ないんさんのテクノポリスくん ~ ダメゼッタイ!イラストフリー素材のダウンロード

【Lv.6】フォント使用例(社長ツイッターやめよう篇)~ないんさんのテクノポリスくん ~ ダメゼッタイ!イラストフリー素材のダウンロード

こんにちは。miniyamaです。
原宿に 株式会社ハンドサム というデザイン会社さんがあるのですが、代表の ないんさん がわたしのフォント(mini-わくわく)をつかって、twitterでいろいろあそんでくれているみたいです。せっかくなんでブログにのせておこうとおもいます。(・ω・)ノ

ないんさんといえば、頭にMacintoshかぶっていてハンサムのイケメンないんさんの薄い本 とか ないんさんの薄い本2 の方ですね!(ほかにもあるけど)

ないんさんアイコン
#9
http://hash-nine.com

スポンサーリンク

わー なんかながれてきたー・・・ わくわくフォントがつかわれてるよ!

テクノポリスくんというキャラクターらしいです。これはwwwww ピー○
ダメゼッタイ…??


なぜだろう フォントがぴったりあっている \(・ω・)/

フォントデータはダの濁点がうもれちゃってるので次回なおしたいところです。
デザイナーさんで濁点をはなしたりなどの改変大歓迎です、つかいにくいフォントだ〜)

ほかにもツイッターでいろいろながれてきたよ↓↓↓↓

すぐかえろう!

テクノポリスくん 〜すぐかえろう!〜

ストップ!ざんぎょう!

テクノポリスくん 〜ストップ!ざんぎょう!〜

のんでもしぬな!

テクノポリスくん 〜のんでもしぬな!〜

やめよう!ツイッター!

\ 社長ツイッターやめよう /

これ、ステッカーっぽくて電車の窓の交通広告によさそうですね〜。通勤時にみかけそうですw
仕事しよう。

ダメゼッタイ!使用例

@m7kenji さんもつぶやいてました。ここがハムサンドさんの会社なんですね〜。
この箱にはきっとチョコパイとかうまい棒がはいってるとおもう。

あそんでくれてフォントにどうもありがとうございます。

イラストフリー素材

ないんさんのつくったテクノポリスくんのイラストデータフリー素材 だそうですよ!

ないんさんのつくったテクノポリスくんのイラストデータはフリー素材だそうですよ!ダメゼッタイ!・すぐかえろう!・ストップ!ざんぎょう!・のんでもしぬな!・やめよう!ツイッター!の5種類。

すぐつかえるjpgファイルと、背景が透明のpngファイルの2タイプ × 5種類。twitterやFacebookのヘッダー、アイコン・ブログのアイキャッチ・壁紙などご活用ください〜。画像ソフトで色とかぬってみるとおもしろいですよ。

下のダウンロードボタンをおすとzipファイルのダウンロードがはじまります。
おかしいなぜかわたしのブログからも配布することにw

イラストフリー素材ダウンロードボタン

イラストデータ(techno_police.zip)には以下のものがはいってます。(jpg・png)

・ダメゼッタイ!
・すぐかえろう!
・ストップ!ざんぎょう!
・のんでもしぬな!
・やめよう!ツイッター!

ないんさんによるとイラスト素材はご自由におつかいくださいとのことです。
※データは予告無く変更または削除する場合がございます。
※イラストを使用したことにより発生したトラブルについては責任を負いかねますのでご了承下さい。

詳しくは ないんさん までおねがいします!

なにやらさっそくツイッターヘッダーやパソコンの壁紙にされている方がいらっしゃるみたいです。


そんなテクノポリスくんですが、帆布のトートバッグになってHI-CONDITIONさんのショップで販売がされているそうですよ。

HANP BAG × #9(Hash-nine) 「テクノポリスくん」
http://www.hi-condition.com/techbag/

特設ページができてる、すごいですね〜。警視庁まで撮影にいってこられたんですね。
\ 内側には無いよりあった方が良いポケット付き!/

プリントから縫製まで一つ一つ丁寧に仕上げた、オールハンドメイドの帆布製トートバッグです。ボディには厚手の帆布、取っ手には牛サドルレザーを使用しており使い込むことで味わいが増していきます。HANP BAGはボディの交換に対応しており、使い込んだ革の取っ手はそのままにボディを交換する事が可能です。気分やスタイルに合わせてお気に入りのアートワークを持ち運びましょう。

出典:HANP BAG Lsize – テクノポリスくん | HI-CONDITION
http://hicondition.theshop.jp/items/952321


なんと!テクノポリスくん、おしゃれなパスケースもできてしまったみたいです。

HI-CONDITION
http://hicondition.theshop.jp

牛サドルレザーに手染めをし、テクノポリスくんをシルクスクリーンプリントしたオールハンドメイドのパスケースです。手染めだからこそ味わえる独特な色ムラが特徴的で、使い込むほどに深みのある色に変化していきます。1枚革にシルクスクリーンプリントをしてから切り出しているため、同じ柄は2つとしてありません。世界に1つだけのアートワークを持ち運びましょう。

出典:Pass Case / BROWN – テクノポリスくん | HI-CONDITION
http://hicondition.theshop.jp/items/1109817

とってもアートな作品ですね \(・ω・)/
ないんさん、どうもありがとうございました〜。

ダメゼッタイ!

スポンサーリンク

TOPへ