2015年12月01(火)| イベント, うさたん, わくわくクッキング, 写真Comments Closed

【料理レシピ1】朝ごはんがおいしい! 塩おにぎり焼き鮭セット(お茶漬け付き) [わくわくCOOK] #きょうのうさたん🍙

【料理レシピ1】朝ごはんがおいしい! 塩おにぎり焼き鮭セット(お茶漬け付き) [わくわくCOOK] #きょうのうさたん

わくわくCOOK 料理レシピアイコン
わくわくCOOK 料理レシピ その

こんにちは、ペットのうさたんです。おいしい朝ごはんができたよ。

朝ごはんにはやっぱりホカホカでおいしい白米をたびたいですね。自宅で簡単塩むすび。おにぎりだけじゃ物足らないから、焼き鮭もあるといいな~

スポンサーリンク

【わくわくCOOK 料理レシピ その1】朝ごはんがおいしい! 塩おにぎり焼き鮭セット(お茶漬け付き)

カロリー 400kcal調理時間 20分

材料(1人分)アイコン
塩おにぎり焼き鮭セット(お茶漬け付き):材料(1人分)

きょうの料理の材料はこちらです。

  • 炊きたてのごはん
    約1合
  • 少々
  • 海苔
    大きめの2枚
  • 鮭の切り身
    1匹
  • お茶
    適量

簡単♪ 料理のつくりかたアイコン
簡単♪ 料理のつくりかた

つくりかたはとっても簡単です。

炊飯器にお米をといでスイッチオン。前日の夜にセットするのもよし、朝に冷凍しておいたごはんをつかってもOK。
スーパーで買ってきた鮭の切り身をグリルでこんがり焼きます。グリルがない方はフライパンでも焼けます。
ごはんが炊けたらお皿に軽く盛って少しさましょう。手のひらを水でぬらして、手に少し塩をつけてごはんを握っていきます。具がないのがポイントです。
海苔を巻いておにぎりができたよ。
あつ~いお茶をそそいでできあがり♪
できました。朝ごはんがおいしい! 塩おにぎり焼き鮭セット(お茶漬け付き)。いただきま〜す!
\お茶漬けになっちゃった〜/

できました。朝ごはんがおいしい! 塩おにぎり焼き鮭セット(お茶漬け付き)。

いただきま〜す!

クリスマスツリーアイコン

【関連記事はこちら】

スポンサーリンク

TOPへ