2015年12月17(木)| イベント, うさたん, わくわくクッキング, 写真Comments Closed

【料理レシピ6】市販のカレールーをつかって煮込む。自家製ポークカレー(ゆで卵付き) [わくわくCOOK] #きょうのうさたん🍛

【料理レシピ6】市販のカレールーをつかって煮込む。自家製ポークカレー(ゆで卵付き) [わくわくCOOK] #きょうのうさたん

わくわくCOOK 料理レシピアイコン
わくわくCOOK 料理レシピ その

こんにちは、週に1日はライスカレー。カレーライスは中辛派なうさたんです。

それにしても日本人はカレーが大好きですね。夜につくったカレーは一晩寝かして、次の朝においしく大変身!

ずぼらなわたしにも大丈夫。市販のルーをつかって煮込むだけで簡単、自家製ポークカレー。

スポンサーリンク

市販のカレールーをつかって煮込む。自家製ポークカレー(ゆで卵付き)

カロリー 750kcal調理時間 60分

材料(1人分)アイコン
市販のカレールーをつかって煮込む。自家製ポークカレー(ゆで卵付き):材料(3食分)

きょうの料理の材料はこちらです。

  • カレールー
    1箱(使う分)
  • ごはん
    食べる分
  • 人参
    2本
  • ジャガイモ
    (中)2こ
  • 玉ねぎ
    (中)2こ
  • 豚肉(切り落とし)
    300g
  • サラダ油
    少々
  • 430ml
  • ゆで卵
    お好みで

簡単♪ 料理のつくりかたアイコン
簡単♪ 料理のつくりかた

つくりかたはとっても簡単です。

市販のカレールーを使って簡単自家製カレー。わたしが使ったのはジャワカレー(中辛)。ルーはお好みでどうぞ! 1食分だけでは手間がかかるから、朝昼晩の3食分作ってしまおう。
野菜を適度な大きさにゴロゴロ切りましょう。大きく切ったほうが食べ応えがあっておいしい。
お鍋に油をひいて、お肉→野菜の順に中火で炒めていきます。お肉は切り落としのタイプだと切らないですぐに使える♪ パッケージ裏の作り方によると、野菜は玉ねぎがしんなりするまで炒めるらしい!
具を炒め終わったら、そのままお鍋にお水を入れて煮込んでいきます。適度にアクを取りながら柔らかくなるまで約15~20分。ジャガイモと人参はやく柔らかくならないかな~。
具が柔らかくなったら、カレールーを少しずつ入れて溶かしていきましょう。弱火で時々かき混ぜながら煮込んで、とろ~り完成! お皿にあったか~いごはんと一緒にたっぷり盛りつけましょう。
できました。市販のカレールーをつかって煮込む。自家製ポークカレー(ゆで卵付き)。いただきま〜す!
\自家製ポークカレーはゆで卵つき。/

できました。市販のカレールーをつかって煮込む。自家製ポークカレー(ゆで卵付き)。

いただきま〜す!

うーん、ちょっと具が小さかったかな? カレーのごはんは右派です。ゆで卵をいれるとおいしささらにアップ↑↑↑

ゆで卵だったのか~。oO( ゆで卵だったのか~ )

カレーやゆで卵をすくうのは100均などで買える安いお玉を使ってもいいのですが、レードルというものを使うとおしゃれでかっこいい!

ちょっぴり料理がうまくなった気になります。カレーやスープ、煮込み料理がはかどりそうです。

写真は、こちらのKay Bojesen(カイ・ボイスン)のレードルを使用しました♪


そおいえば・・・

カレーといったら短パン社長

カレー好きで短パンで有名なアパレル会社の社長さんです。業界は違うのですが、いろいろ面白くてブログ読んでます。イエス カレーライス~!

アパレルメーカー 短パン社長 奥ノ谷圭祐のブログ
http://tanpan.jp/blog/

【短パン社長のブログ本】短パン社長の日々

先日、「短パン社長の日々」という本がSNSだけで販売されていました。本の内容は短パン社長のブログのおすすめ記事をまとめたもの。

わたしは以前から短パン社長の作る販促物がおもしろくて気になっていたので、おもいきって買ってみました。

誰かを想ってSNSで発信するってとっても素敵ですね。
わたしも皆さんに愛される物作りをしたいと思ったこの頃でした。

クリスマスツリーアイコン

【関連記事はこちら】

スポンサーリンク

TOPへ