2015年12月07(月)| イベント, うさたん, わくわくクッキング, 写真Comments Closed

【料理レシピ4】朝食の定番。焼きたてサクサクハニートースト(牛乳付き) [わくわくCOOK] #きょうのうさたん🍞🍯

【料理レシピ4】朝食の定番。焼きたてサクサクハニートースト(牛乳付き) [わくわくCOOK] #きょうのうさたん

わくわくCOOK 料理レシピアイコン
わくわくCOOK 料理レシピ その

こんにちは、うさたんです。じつは朝食はサクサクパン派なのです。

あま~いハチミツを焼きたてトーストにたっぷり塗ってめしあがれ。おいしいハニートーストの出来上がり☆ パンにはやっぱり牛乳が定番ですね。

うさたんは食器になりました。キャラ弁アートだとおもってお楽しみ下さい。

スポンサーリンク

朝食の定番。焼きたてサクサクハニートースト(牛乳付き)

カロリー 760kcal調理時間 10分

材料(1人分)アイコン
焼きたてサクサクハニートースト(牛乳付き):材料(1人分)

きょうの料理の材料はこちらです。

  • 食パン
    2枚(6枚切り)
  • ハチミツ
    たっぷり
  • 牛乳
    適量

簡単♪ 料理のつくりかたアイコン
簡単♪ 料理のつくりかた

つくりかたはとっても簡単です。

スーパー(コンビニ)で買った食パンをつかいます。食パンは6枚切りのものをつかうと厚みがありサクサク感があっていいですね。
オーブントースターをつかいます。5分くらい先に熱しておくとカリッと焼けます。オーブントースターがない方はフライパンでも大丈夫。(油を引かずに直接パンを置いてじわじわ焼いていきます。オーブントースターより少し時間がかかります。)
あったかくなったオーブントースターで4~5分パンを焼きます。
きつね色にこんがりパンが焼けたら、たっぷりハチミツをぬっていきます♪ パンは2~5枚ほど重ねれば立派なハニートーストのできあがり。アイスクリームや生クリーム、バナナ、チョコレートなどを盛るとさらに楽しいですね。カロリー増大。
牛乳をそそいでできあがり♪ トーストは牛乳にひたして食べてもおいしい!
できました。朝食の定番。焼きたてサクサクハニートースト(牛乳付き)。いただきま〜す!
\ハニートーストもぐもぐ♪/

できました。スープが温かい~ふんわりバターロールとハムエッグプレート。

いただきま〜す!

ハニートーストといえば、パセラリゾーツハニトーカフェ 秋葉原店。わたしは行ったことないですが、ここのハニトーは超おいしいらしいですね(お友達情報)。豆しばの形をした豆しばパンも食べられます。

豆しばパンは以前に買ってきてもらって食べましたが、かわいくておいしかったです。

ハチミツといえば・・・! みつバッチフォント

【参考サイト】

みつバッチフォント | 日本語フォント投稿サイト – フォントフリー
http://fontfree.me/1305

ハニカムの形をモチーフにしたかわいい和文フォントです。恐ろしいことに漢字対応。フリーでフォントがダウンロードができて、対応文字数も順次増えていくそうです。

ハチミツに関連したデザイン、それ意外にもいろんな使い方があるかもしれません。

フォントの商用利用の際は、作者のキユマヤ園さんにTwitterかメールで連絡しましょう♪

クリスマスツリーアイコン

【関連記事はこちら】

スポンサーリンク

TOPへ