2015年12月02(水)| イベント, うさたん, わくわくクッキング, 写真Comments Closed

【料理レシピ2】簡単お手軽♪ 冷蔵ハンバーグと冷凍エビフライとチキンライスのお子様ランチ [わくわくCOOK] #きょうのうさたん🍤

【料理レシピ2】簡単お手軽♪ 冷蔵ハンバーグと冷凍エビフライとチキンライスのお子様ランチ [わくわくCOOK] #きょうのうさたん

わくわくCOOK 料理レシピアイコン
わくわくCOOK 料理レシピ その

こんにちは、うさたんです。きょうはお子様ランチに変身♪

大人もこどももたのしめるかわいいお子様ランチ。手間がかかりそうだけど冷蔵・冷凍食品をつかえば手間がかからず簡単お手軽につくれちゃう。

スポンサーリンク

簡単お手軽♪ 冷蔵ハンバーグと冷凍エビフライとチキンライスのお子様ランチ

カロリー 560kcal調理時間 20分

材料(1人分)アイコン
冷蔵ハンバーグと冷凍エビフライとチキンライスのお子様ランチ:材料(1人分)

きょうの料理の材料はこちらです。

  • ハンバーグ(冷蔵食品)
    1袋
  • エビフライ(冷凍食品)
    1袋
  • チキンライス(冷凍食品)
    1袋
  • 市販のプリンのカップ
    1こ
  • プチトマト
    1こ
  • サラダ菜
    2枚
  • オレンジジュース
    適量
  • 国旗
    1こ

簡単♪ 料理のつくりかたアイコン
簡単♪ 料理のつくりかた

つくりかたはとっても簡単です。

スーパー(コンビニ)で買ってきた冷蔵ハンバーグをつかいます。一番手軽なのはお湯で数分温めるとできちゃうタイプですね。
エビフライをレンジでチンしましょう。完成。
チキンライスは冷凍食品によってはレンジでチンしたり、フライパンで炒めるタイプなど様々です。炒めたほうがパリっとしておいしい。できあがったら、市販のプリンのカップ(なんでもよし)にすし詰めに入れて形をつくります。強く押し込むのがポイントです。
プチトマトとサラダ菜を用意して、料理をお皿に盛っていきます。チキンライスを容器から出す作業がたのしいです。
国旗をチキンライスにのせてでできあがり♪ 飲み物はやっぱりオレンジジュース。
できました。簡単お手軽♪ 冷蔵ハンバーグと冷凍エビフライとチキンライスのお子様ランチ。いただきま〜す!
\わ〜い!お子様ランチだよ〜/

できました。簡単お手軽♪ 冷蔵ハンバーグと冷凍エビフライとチキンライスのお子様ランチ。

いただきま〜す!

それにしても昨今の冷蔵ハンバーグはとってもよくできていて美味しいのです。関東では成城石井クイーンズ伊勢丹などの高級スーパーで、だいたい400円くらいで良質な冷蔵ハンバーグが買えたりします。

お湯であたためるだけで、結構おいしいハンバーグがたべれちゃうのです。忙しくて料理に時間をかけられない方におすすめ!

クリスマスツリーアイコン

【関連記事はこちら】

スポンサーリンク

TOPへ