2015年12月08(火)| イベント, うさたん, わくわくクッキング, 写真Comments Closed

【料理レシピ5】1分で作れる。コンビニ・スーパー総菜でコロッケ定食(千切りキャベツ付き) [わくわくCOOK] #きょうのうさたん🍴

【料理レシピ5】1分で作れる。コンビニ・スーパー総菜でコロッケ定食(千切りキャベツ付き) [わくわくCOOK] #きょうのうさたん

わくわくCOOK 料理レシピアイコン
わくわくCOOK 料理レシピ その

こんにちは、コンビニが大好きなうさたんです。こっそり泥棒に大変身!

お家に帰って1分で完成☆ すぐに食べれちゃうお惣菜が大活躍。スーパーのタイムセールなども利用すれば、安く買えちゃうサラリーマンの味方。

千切りキャベツも簡単。ささっと作れるコロッケ定食。

スポンサーリンク

1分で作れる。コンビニ・スーパー総菜でコロッケ定食(千切りキャベツ付き)

カロリー 365kcal調理時間 1分

材料(1人分)アイコン
コンビニ・スーパー総菜でコロッケ定食(千切りキャベツ付き):材料(1人分)

きょうの料理の材料はこちらです。

  • コロッケ
    2こ
  • 千切りキャベツ
    1袋
  • 中濃ソース
    適量
  • プチトマト
    1こ

簡単♪ 料理のつくりかたアイコン
簡単♪ 料理のつくりかた

つくりかたはとっても簡単です。

帰り道にスーパー(コンビニ)でコロッケを買ってきます。ポテトコロッケ・野菜コロッケ・牛肉コロッケ・メンチカツ? コンビニのコロッケはたまにハズレで、熱しすぎてカチカチのものに当たったりします。これは運ですね。
スーパー(コンビニ)で袋に入ってすぐにつかえる千切りキャベツが売っています。だいたいもやしなどの野菜コーナーにあります。こちらも買いましょう。つかいたい分だけつかえるカット野菜は超便利です。
ただいま~
総菜に包んだパック(紙袋)に入ったまま食べてもいいのですが、ここはお皿に盛りつけてみましょう。ついでに料理写真を撮って写真素材にしたりするのもOK。
プチトマトをつけると彩りもいいですね! コロッケには中濃ソースが合います。
できました。1分で作れる。コンビニ・スーパー総菜でコロッケ定食(千切りキャベツ付き)。いただきま〜す!
\あったか〜いコロッケでホクホク〜/

できました。1分で作れる。コンビニ・スーパー総菜でコロッケ定食(千切りキャベツ付き)。

いただきま〜す!

\ 写真、中濃ソースをかけるのを忘れちゃった /

監督「ちょっとー コロッケ背負うのたいへんだったよー」監督

ちょっとー コロッケ背負うのたいへんだったよー

\サーセンでした/

泥棒の定番! 唐草模様の風呂敷(袋?)も手作りなのです。めざせDIYマスター♪

クリスマスツリーアイコン

【関連記事はこちら】

スポンサーリンク

TOPへ