2015年12月22(火)| イベント, うさたん, わくわくクッキング, 写真Comments Closed

【料理レシピ8】チャーハン写真はないよ。お家で特製ラーメン(半ライス餃子セット) [わくわくCOOK] #きょうのうさたん🍜

【料理レシピ8】チャーハン写真はないよ。お家で特製ラーメン(半ライス餃子セット) [わくわくCOOK] #きょうのうさたん

わくわくCOOK 料理レシピアイコン
わくわくCOOK 料理レシピ その

こんにちは、ラーメン屋さんには毎日終電間際に通いたいうさたんです。

というのは若い頃まで。ラーメン屋さんに行ったら半ライス餃子がついてるラーメンセット、あれボリュームがあってお得でいいですね。

そんな特製ラーメンセットをお家でもかわいく作ってしまおう。チャーハン写真はないけどゆっくりしてってね。

スポンサーリンク

チャーハン写真はないよ。お家で特製ラーメン(半ライス餃子セット)

カロリー 730kcal調理時間 5分

材料(1人分)アイコン
チャーハン写真はないよ。お家で特製ラーメン(半ライス餃子セット):材料(1人分)

きょうの料理の材料はこちらです。

  • 冷蔵醤油ラーメン
    1袋
  • チャーシュー
    1袋
  • 煮卵
    1こ
  • メンマ
    少々
  • ねぎ
    少々
  • 海苔
    2枚
  • ナルト
    少々
  • ごはん
    茶碗1こ分

簡単♪ 料理のつくりかたアイコン
簡単♪ 料理のつくりかた

つくりかたはとっても簡単です。

スーパーなどで売っている冷蔵ラーメン(3食分入っているもの)を使います。今回は醤油ラーメンにしました。煮卵・メンマ・ねぎ・海苔も一緒に購入。
チャーシューは少々値段がはりますが、丸ごと1個売っているものを使うとおいしさアップ。お中元やお歳暮でもらったハムでもいいですね。分厚く切って使いましょう。
餃子は近くの餃子屋さんで買ってきました。やっぱり餃子屋さんの餃子は美味しい。
ラーメンは作るの簡単ですね。お湯を沸かしてラーメンの袋の裏に作り方が書いてあるので、見ながら作りましょう(煮るだけですね)。
お皿と丼にごはん、ラーメン、餃子を盛りつけて完成です。レンゲもつけてしまえば中華料理屋さんぽいですね~。餃子の王将もビックリです。
できました。チャーハン写真はないよ。お家で特製ラーメン(半ライス餃子セット)。いただきま〜す!
ダンボー

できました。チャーハン写真はないよ。お家で特製ラーメン(半ライス餃子セット)。

いただきま〜す!

ちょっと撮影しててのびちゃったけど、ラーメンたべる? うむ。

ちょっと撮影しててのびちゃったけど、ラーメンたべる?

ゆで卵だったのか~うむ。

のびちゃったけど湯気があがる不思議。

わ~い、煮卵だお~。 食玩フィギュアの出来上がり!

わ~い、煮卵だお~。

のびた特製醤油ラーメンはうさたんとカメラマンとアシスタントがおいしくいただきました♪ 食玩フィギュアみたいな世界の写真ができてとっても満足です。

クリスマスツリーアイコン

【関連記事はこちら】

スポンサーリンク

TOPへ