2015年12月23(水)| イベント, うさたん, フォント, フォント使用例, わくわくクッキング, 写真Comments Closed

【Lv.16】【料理レシピ9】家飲みビールで乾杯! コンビニのおつまみで枝豆晩酌セット [わくわくCOOK] #きょうのうさたん🍺

【料理レシピ9】家飲みビールで乾杯! コンビニのおつまみで枝豆晩酌セット [わくわくCOOK] #きょうのうさたん

わくわくCOOK 料理レシピアイコン
わくわくCOOK 料理レシピ その

こんにちは、最近よく登場するうさたんです。?

なんかビールのおつまみ枝豆になっちゃったのです。徒歩5分のコンビニでささっとビールとおつまみを買ってきて家飲みを楽しもう。乾杯☆

家飲みビールで乾杯! コンビニのおつまみで枝豆晩酌セット

カロリー 170kcal調理時間 3分

材料(1人分)アイコン
家飲みビールで乾杯! コンビニのおつまみで枝豆晩酌セット:材料(1人分)

きょうの料理の材料はこちらです。

  • 冷蔵枝豆
    1袋
  • 生ビール
    1缶

簡単♪ 料理のつくりかたアイコン
簡単♪ 料理のつくりかた

つくりかたはとっても簡単です。

最近はコンビニで枝豆も買えてしまう便利な時代ですね。セブンイレブンの枝豆おいしいです、袋から出してすぐ食べれちゃいます。温めても冷たいままでもOK。
生ビールは冷やしたグラスにいれると美味しそう。
どこからかオリジナルラベルを貼ったビール瓶をもってくれば、もはや自家製ビールを作った気分! 枝豆と並べて完成です。
できました。家飲みビールで乾杯! コンビニのおつまみで枝豆晩酌セット。いただきま〜す!
\オリジナルビールで家飲み/

できました。家飲みビールで乾杯! コンビニのおつまみで枝豆晩酌セット。

いただきま〜す!

ビール飲めない。oO( ビール飲めない )

家飲みが楽しくなるツール
家飲みが楽しくなるツール

今回枝豆晩酌ビールセットを作ってみたのですが、こんな事をしてみました。これであなたもジュース屋さんが開けます。家飲みがもっと楽しくなる

オリジナルのビール瓶

オリジナルのビール瓶を作るっていうのは実は簡単です。瓶もいろんな種類があって、1本から購入することができます。わたしは今回、小さめでかわいいビール瓶を使ってみました。

ビールだけでなくオリジナルのラベルを貼ったジュースの瓶などを作ってみると、お子様にも喜ばれそうな気がします。


ビール瓶のふた

ビール瓶があってもふたがない・・・ということはなくて、ふたも使いましょう。わたしは今回ふたのラベルは合成してみました。ふたを閉めるには打栓機というのが必要みたいです。


オリジナルのビール瓶ラベル

【家飲みが楽しくなるツール】オリジナルのビール瓶

ラベルもオリジナルを作って瓶に貼ってしまえば、ジュース屋さんができちゃいます。

自宅のプリンターで印刷すると安っぽい、オフセット印刷するには少ししか使わなくて高すぎる。そんな時には少しだけ印刷ができるオンデマンド印刷が便利。

印刷は大阪のフクダP,R.印刷|オンデマンドシール・切り抜き加工
http://www.f-pr.co.jp/s-siru.html

シール印刷で型抜き(切り抜き)加工ができて、極小ロットで注文ができる。用紙もアート紙やキャスト紙(超光沢)やマット紙など選べるネット印刷屋さんはいいですね。

写真のものはキャスト紙73kgを使用しました。


ビールの泡

ビールは飲むのもそうですが、写真を残すのにやっぱり泡があってほしい。。ということでこちら。超音波で泡を持ち上げれる。おもちゃ感覚で遊べます。

ちょっと前に、某プロカメラマンさまより、別の方法でビールの撮影方法も教えていただきました。泡を持続させるには塩をふるのがよさそうです!(+割り箸)目から鱗でした。

撮影機材格安販売 PHOTO TOOLS/ビールの泡のかんたんな作り方
http://photo-tools.com/user_data/awa.php

撮影時に塩をふりすぎてモデルさんにビールをぶっかけてしまったのをわたしは覚えています。

ビール飲めないww


さて、この枝豆晩酌ビールセットは、わたしのフォントmini-ぷくぷくをイメージして作った写真でした。枝豆のようにぷくぷくっとしたちょっぴり変わったフォント。一応第一水準漢字を網羅したフォントです。第二水準漢字も少し入っています。

mini-ぷくぷくフォントの珍獣はこちらです。フォントつかってね♪

クセのあり使いどころが難しいこのフォント。使いこなしてくれる凄腕デザイナーさん、イラストレーターさん、お待ちしておりま~す♪

mini-ぷくぷくフォントの使用例はこちら。

ウェブフォントサービスもじでぱ』ではwebフォントとしても提供中です。こちらでもmini-ぷくぷくを使っていただいてます。

もじでぱ|ウェブフォントでブログ&ホームページの文字(フォント)を自由に変更して楽しもう♪
http://mojidepa.com

アメーバブログ、livedoorブログ、FC2ブログなど各種対応。手書き風フォントをwebフォントとしても使いたい方におすすめです。かわいい瀬戸フォントもこちらで使えます。

デコもじさんでもwebフォントを提供中ですが、こちらは2016年11月30日でサービスが終了とのこと。使っていただきました方ありがとうございました! 実際にインターネッツで発見したときは感動しました♪

クリスマスツリーアイコン

【関連記事はこちら】

TOPへ