【Lv.15】【料理レシピ7】ファーストフード大好き! 自宅で最強ハンバーガーショップ(ポテト・コーヒーセット) [わくわくCOOK] #きょうのうさたん🍔🍟

【料理レシピ7】ファーストフード大好き! 自宅で最強ハンバーガーショップ(ポテト・コーヒーセット) [わくわくCOOK] #きょうのうさたん

わくわくCOOK 料理レシピアイコン
わくわくCOOK 料理レシピ その

こんにちは、うさたんです。\ チーズバーガーセットができたの /

マックもビックリ、憧れのかわいいファーストフード店開業。自宅で誰でも大好きなハンバーガーショップが疑似体験できちゃう。

サイドメニューはフライドポテト? セットのドリンクにアイスコーヒーはいかがですか? フライパンを使って自分だけの最強ハンバーガーを作ってみよう。

スポンサーリンク

ファーストフード大好き! 自宅で最強ハンバーガーショップ(ポテト・コーヒーセット)

カロリー 835kcal調理時間 25分

材料(1人分)アイコン
ファーストフード大好き! 自宅で最強ハンバーガーショップ(ポテト・コーヒーセット):材料(1人分)

きょうの料理の材料はこちらです。

  • 冷凍ハンバーグ(パティ)
    1こ
  • 冷凍パン(バンズ)
    1枚
  • 冷凍ポテト(薄切り)
    1袋
  • グリーンレタス
    少々
  • トマト
    1こ
  • チェダーチーズ
    1枚
  • オリーブオイル
    少々
  • アイスコーヒー
    適量

ポテトアイコン
ハンバーガーをつくる前に小物を準備

ハンバーガーを包む紙

【ハンバーガーをつくる前に小物を準備】ハンバーガーを包む紙

ハンバーガーを包むつるつるした紙を本格的に作りたいなら、印刷の通販グラフィックの包装紙印刷。少部数から印刷が頼めて、値段と質と比較しておすすめです。

わたしは少し厚みのある純白ロール34.5kgに印刷をしました。表面はつやつや、裏面はつや無しの紙。印刷する面はつやつやの方の表です。

この純白ロール紙が全国のハンバーガーショップで使われているのです。

包装紙印刷|印刷通販のグラフィック|オリジナルネットプリント作成の決定版!
http://www.graphic.jp/lineup/offset/wrapping.php

ハンバーガートレイとトレイの紙

【ハンバーガーをつくる前に小物を準備】ハンバーガートレイとトレイの紙

ハンバーガーをのせるトレイと上に敷く紙も作ってしまえば、もうファーストフード店ができちゃいますね。

トレイを用意したら、トレイのサイズに合わせて紙もデザイン。ついでに割引クーポンも作ってしまいましょう。印刷は自宅のプリンターでも、印刷会社さんにお願いしてもOK。


フライドポテトの入れ物

【ハンバーガーをつくる前に小物を準備】フライドポテトの入れ物データ(※白黒の展開図)フリー素材ダウンロード

フライドポテトをいれる紙の入れ物も作ってしまいましょう。ポテトの入れ物のフォーマットって調べても全然ないんですよね。

わたしが今回つくったポテトの入れ物データ白黒の展開図)がほしい方はこちらからダウンロードどうぞ(zipファイルにアドビのイラストレーターで使えるaiデータ・すぐにプリントができるjpgデータを同梱しています)。

ハサミで切ってのりやテープでくっつければポテトの入れ物が完成♪ A4の厚紙に印刷して使いましょう。入れ物のサイズはマックのポテトのMサイズくらいです。


ドリンクのコップ

アイスコーヒーをいれるコップは、ファーストフード店っぽく紙コップをつかいます。100均ショップで小さくてかわいい色付き紙コップが売っていますよ。

ハンバーガーアイコン
主役の簡単ハンバーガーセット

ハンバーガー作りで難しいのが、ハンバーグを固定した形で焼く事と、ハンバーグをのせる丸いパン(バンズ)をどうするかという所です。

これが冷凍ハンバーガーセットを使えば誰でも簡単に作れちゃうのです。ちょっとしたパーティーができます。さっそく作りましょう。

簡単♪ 料理のつくりかたアイコン
簡単♪ 料理のつくりかた

つくりかたはとっても簡単です。

冷凍パティ(肉)と冷凍バンズ(パン)を冷蔵庫でゆっくり解凍します。
パティをフライパンで焼きます。焼き方は普段のハンバーグと同じですね。オリーブオイルを少しひきます(ヘルシー思考)。表面をこんがり焼いたらひっくり返して裏面をふたをしてじっくり5~7分。丸るい形を保って崩れずに焼けます。肉汁がすごい!
バンズをパティを焼いている間に別のフライパンで焼いておくとあとで便利です(2口コンロが必要ですね)。冷蔵庫で解凍したバンズを、油をひかずにフライパンで両面焼きます。ふんわり表面が焦げないように少しカリッとしたらOK。
パティとバンズがうまく焼けたら、グリーンレタスとトマトとチェダーチーズをはさみましょう。レタスは緑鮮やかふわふわなグリーンレタスを使います。トマトは輪切りに。あつ~い内に具を重ねればチェダーチーズがうまくとろけていいかんじ! チーズバーガーの完成です。
サイドメニューのフライドポテトもなんとフライパンで作れちゃいます。油物の処理が簡単でいいですね。オリーブオイルを少しひいて、中火で焦げないように炒めていきます。油っぽさが無くなって表面がカリッと中がふわっとしたらできあがり。10分くらい?
紙コップにアイスコーヒーをそそぎましょう。マドラーもつけちゃう。
できた料理をすべてトレイにのせてハンバーガーショップの完成! おつかれさまでした~!!
できました。ファーストフード大好き! 自宅で最強ハンバーガーショップ(ポテト・コーヒーセット)。いただきま〜す!
\ハッピーチーズバーガーセット/

できました。ファーストフード大好き! 自宅で最強ハンバーガーショップ(ポテト・コーヒーセット)。

いただきま〜す!

おかしいなー、アイスコーヒーにマドラーつけたのにミルクとシロップが・・・ない。よくある事です。

トレイの紙にもわたしのmini-わくわくフォントを使いました。ハンバーガー包装紙に使っているフォントは未公開のオリジナルです。

実はmini-コンビニを作ってから、次にファミレスを作りたかったのです。ついにブログと写真で実現ができました、お気に入りです♪

ゆで卵だったのか~。oO( ヨカッタネー☆ )

クリスマスツリーアイコン

【関連記事はこちら】

スポンサーリンク

TOPへ